スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月28日

使って分かるラジオポーチのあれこれ

こんにちは、なべさんです。

今回は自分の使っているラジオポーチについて書いてみたいと思います。



今のところTYR TACTICAL(左)とHIGH GROUND(右)のポーチを使っています。特に決まってはいませんが、PRC148とPRC152のダミーラジオを入れて使っています。
どちらも使いやすいですが、HIGH GROUNDの方はジッパー式で出し入れがしやすいです、チャンネルを変えることがけっこう多いため、自分としては重宝しています。特に細かい部分ですが、モールの端っこに引っぱり用のコードが付いていて、これがとても使いやすい!

  続きを読む


Posted by d41d4l0s at 12:05Comments(0)Gear

2015年11月27日

GEARLOG ever - PART 1 -

こんばんは、なべさんです。

記憶が薄れないうちに備忘録的な意味合いもあり、記事を書きたいと思います。
ギアログについてはさまざまな有志の方々が書かれておりますので、割愛するといたしまして、イチサバゲーマーが初参加した記事とします。

最初で最後のギアログ、まさにファイナル。なんでそもそも参加しようかと思ったのかですが、サバゲー仲間であるしげさんよりお誘い頂いたことがそもそもの発端でした。
装備好きの方々が集まるイベントであるのは前から知っておりましたし、参加したことがある方からもその内容は聞いておりました。
しかし装備好きあるあるではありますが、”こんな自分が参加しても浮いてしまう”の亡霊に嘖まれており、参加を躊躇していた次第であります。

しかし、自分の格好はパラレスキュージャンパー、いわゆるPJであり、自分調べではかなりアタマ数が少ないコスプレ集団、グループであります。
仲間を作りたい、PJの話をしたい、でもグーグルセンセーに聞く日々。あまり人との関わりが得意ではない自分としては、まさにジャンプ、一歩ふみ出せるかどうかの瀬戸際であったのです。




ただ、自分の中でも少し変化があったのは自分自身でも感じておりました、それはしげさんの影響がとても大きいです。しげさんについては別記事が必要なくらいではありますが、ざっと書きますと、仲間を作るコミュニケーションパワーがレベル99です。一期一会をモノにできる男と言えるでしょう。
自分としては、その一期一会をモノにする他なかったワケであります。

そして、参加を決意したのであります。

つづく。

- Carly Simon The Right Thing To Do...for you Jack -
  
タグ :GEARLOGPJ


Posted by d41d4l0s at 20:00Comments(4)GEARLOG FINAL

2015年11月27日

THE MINMORIANについて

こんにちは、なべさんです。

本日は、僭越ながら私が主催しております貸切ゲームのご案内です。
こちらの貸切ゲームはTHE MINMORIAN(ザ・ミンモリアン)と称しまして、神奈川県厚木市にあるみんなの森さまにて開催されます。

 - みんなの森のホームページはこちら

テーマは考えて、動いて、生き残るです。80名程のプレイヤーで2組に分かれ、森林フィールドでゲームをします。
事前に小隊を編成、ほとんどのプレイヤーは無線を使用し、連携を取りながらゲームをします。かなりの量の通信が飛び交い、緊張感、臨場感を味わえます。
普段は何となくゲームを行っている方も、一挙手一投足を考え、仲間とゲームをする快感を味わって欲しい、そんな思いで主催を行っております。

ヒットを取ることをのみに注力するだけではなく、仲間との連携を楽しむゲームです。具体的にはチーム内でさまざまな作戦を立てて、それを実行するゲームです。フィールドマップを各自が携帯、無線機を使って連携していきます。

概要や細かいルールは長くなるため、別記事で書きます。

参加登録が11/17日より開始しております。
参加フォームはこちらとなります。

THE MINMORIAN参加フォーム

THE MINMORIAN概要



- Rocky 6 final fight -
  


Posted by d41d4l0s at 17:54Comments(2)THE MINMORIAN