スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月07日

サバゲーにおける無線機の活用のあれこれ -基本編-

こんにちは、なべさんです。
サバゲーで無線機を活用しようと銘打って、前回は準備編を書きました。今回は基本編ということで、実際に無線機をサバゲーで使うという想定で書いていきたいと思います。
原則は味方同士で2名以上で使っていくのが通例です。実際はフィールドの大きさや市街地系、森林系などのフィールドの内容でも変化しますが、感覚的に4名ほどで無線を使っていくとかなり有効的だと思います。


さて、まずは何より使ってみないとイメージが沸かないと思います。まずは基本の5ステップの動作です。
無線機の機種、PTTの種類で少しの違いはありますが、まずはこちらで大丈夫なはずです。ダミーラジオに無線機を入れ込んであっても同様です。
また、無線機にはチャンネルという概念があり、チャンネルがお互いに合っていないと会話はできません。さらグループ機能という機能もあり、グループ機能については、応用編で書きたいと思います。

1.PTTボタンを押す
2.1秒待つ
3.話す
4.1秒待つ
5.PTTボタンを離す

  続きを読む
タグ :RADIOPJCCT


Posted by d41d4l0s at 13:15Comments(0)Airsoft Game